phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

2022-09-15から1日間の記事一覧

iPhoneの写真を共有する方法(ネット環境あり・ネット環境なし)【iOS16対応】

いまやiPhoneは高性能カメラとしての側面もあります。好きなときに自由に撮影できるカメラ機能は、多くのユーザーにとって欠かせない要素のひとつと言えるでしょう。 しかし、撮影するだけが喜びではありません。撮影した写真を誰かと共有することも楽しむた…

iOS16を搭載したiPhone14のマップ新機能と使い方まとめ

iPhone14およびiOS16には地図アプリ「マップ」が標準搭載されていますが、実はiOSがアップデートされるたびに、機能はもちろん使い勝手が向上しています。はたして現状のマップにはどういった新機能が加わったのでしょうか。 この記事ではiPhone14(iOS16)…

Line ブロックされたかどうかを確認する方法

友達や家族と簡単に連絡を取れるlineを電話やメールよりも利用している人も多いですよね。日常生活に欠かせないツールとなっているlineですが、知らない相手や距離を置きたい相手からの連絡を止めるブロック機能があります。 そしてlineを送ったものの相手か…

line   未読 のまま 返信する方法

電話やメールの代わりにlineで日々のやり取りをしているとlineのメッセージが未読になったままなのに相手からメッセージが送られてきたことはありませんか? また、lineを未読にしたまま相手にlineのメッセージを送りたい人は気になりますよね。 そこで今回…

ポケモンGO 分岐進化できるポケモンを5つ紹介

ポケモンを強くするためには強化だけでなく進化させるのも必要です。通常の進化では進化先が決まっていますが、分岐進化ではポケモンの進化先を選ぶことができます。 そこで、今回は分岐進化できるポケモンを5種類紹介しますので図鑑を埋めたり欲しいポケモ…

ポケモンGO  カイリキーの入手方法

ポケモンGOで攻撃値が高い格闘タイプの中でもおすすめなポケモンとしてカイリキーがいます。そこで今回はポケモンGOでのカイリキーの入手方法と進化方法について紹介します。 また、忙しかったり用事があったりして自宅から出られない時でも歩かずにポケモン…

iPhone・Androidの位置情報を偽装するソフトおすすめ

iPhone・Androidともに、スマートフォンにはGPSが搭載されています。基本的には現在位置情報は有効になっているため、共有設定が有効であれば他人であっても、居場所を探せてしまうのが現状です。 プライバシーや個人のセキュリティを守る意味でも、位置情報…

iPhone14へデータ移行する4つの方法まとめ

「iPhone14が気になるけどデータ移行ができるか不安」 「バックアップがない状態でもデータ移行する方法を知りたい」 「データ移行する方法を全部知りたい」 iPhone14にデータ移行する方法はひとつではありません。また、特徴はそれぞれ異なります。メリット…

iPhoneでsafariを活用する方法【iOS16対応】

iPhoneに標準搭載されているWebブラウザアプリ「safari」は、iOS15のアップデートによって機能およびデザインが大きく刷新されました。 以前のsafariはタブ表示が縦に重なり合うスタイルだったため、ユーザーによっては使いづらかったかと思います。しかし、…