phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

ポケモンGO  カイリキーの入手方法

ポケモンGOで攻撃値が高い格闘タイプの中でもおすすめなポケモンとしてカイリキーがいます。そこで今回はポケモンGOでのカイリキーの入手方法と進化方法について紹介します。

また、忙しかったり用事があったりして自宅から出られない時でも歩かずにポケモンGOを楽しむ方法を紹介します。歩かずにポケモンGOを楽しむためには、Dr.Fone-GPS変更と呼ばれるソフトを利用しましょう。

1.カイリキーの基本情報

カイリキーの基本情報

出典元:https://games.app-liv.jp/images/articles/2017/07/gd290052_-14.jpg

図鑑No.68で、タイプは格闘タイプのみのポケモンで覚える技も格闘タイプの技のみです。格闘ポケモンの代表格のポケモンで認知度も高く育てやすいのが特徴です。

ジム防衛でよく使われるカビゴンハピナスなどのノーマルタイプと相性が良いだけでなく、レイドバトルでも鋼タイプや岩タイプのポケモン対策として役立ちます。

また、進化前のワンリキーは比較的入手しやすいためポケモンGO初心者でも進化で入手しやすいのが特徴です。

2.カイリキーの入手方法·進化させる方法

ワンリキーの基本情報

カイリキーは、そのまま入手することはできず、ゴーリキーから進化させる必要があります。また、進化に必要なアイテムが不要となる交換進化でもカイリキーを入手することが可能です。交換進化とは、フレンドとポケモンを交換することで受け取ったポケモンの進化のアメが0になることです。

カイリキーに進化させる方法は、ワンリキーからゴーリキーワンリキーのアメ25個を使い進化させる必要があります。その後ゴーリキーからワンリキーのアメ100個を使いカイリキーに進化させます。

3.歩かずにポケモン goを楽しめる方法

出典元:https://unsplash.com/ja/

ポケモンGOで比較的入手しやすく人気なカイリキーの入手方法や進化方法について紹介してきました。ポケモンGOは、位置情報を使いポケモンを捕まえたり育成したりするゲームですが、コロナ感染症や忙しい理由があって外で遊ぶことができない時もありますよね。

ここからは歩かずにポケモンGOを楽しめる方法としてWondershare社の Dr.Fone - GPS変更 (iOS&Android)をおすすめします。

Dr.Fone-GPS変更はOS不具合修復の専門ソフトであるDr.Foneシリーズのソフトの1つで、位置情報を変更できるソフトです。

ポケモンgoなど位置情報を利用するゲームに使うことで自宅からでも歩かずに位置情報を簡単に変更できます。

また、Dr.Fone-GPS変更には以下のおすすめできる特徴があります。

・ダウンロードが簡単

iPhoneだけでなくAndroidでも使える

・試用版があり無料で試せる

・場所を変更するだけでなく、徒歩や車などで移動しているように偽装できる

 

そして、ソフトを利用する際には複雑な操作は必要なく、ソフトで行きたい場所を検索してワンクリックするだけですぐに位置情報を変更できます。

そのため、外を歩かなくても位置情報を変更することで自宅でもポケモンgoを楽しみたい人におすすめとなっています。

 

ソフトの操作方法は以下の4ステップで画面の指示に従うだけなので、誰でも簡単にソフトを利用できます。

Dr.Fone-GPS変更の操作手順

1.Dr.Foneをダウンロード後にDr.Foneを起動し、GPS変更をクリックします。

2.iPhoneもしくはAndroidをパソコンに繋ぎ、GPS変更を選択して開始をクリックします。

3.マップが開き、現在の位置情報が表示されます。

※場所が正確に表示されない時は、右下の「自己中心」マークを選択します。

4.右上の「テレポートモード」をクリックして、ポケモンGOで移動したい目的地を左上に入力し移動をクリックします。

※ポップアップで、「ここに移動」と表示されますので、正しいか確認してクリックします。

Dr.Fone-GPS変更を使い位置情報変更ができましたら、Googleマップなどで実際の位置情報から変更した位置情報への変更ができているか確認しておきましょう。

もし位置情報の変更ができていたらそのままポケモンGOを楽しんでください。

今回紹介したWonder Share社のソフトであるDr.Fone-GPS変更をダウンロードしたい時や位置情報変更以外にどんな機能があるのか気になった人は、こちらにアクセスしてみてくださいね。

https://drfone.wondershare.jp/ios-virtual-location.html