phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンの巣とは?好きなポケモンを効率的に捕まる方法まとめ

ポケモンGOは社会現象を巻き起こしたスマートフォンゲームのひとつ。簡単に説明すると、ポケモンGOは2016年7月にリリースされたスマートフォン向けのAR(Augmented Reality)ゲーム。プレイヤーは現実世界を歩き回りながら、GPSを使用して自分の位置を追跡し…

地域限定のポケモンがほしい?家にいながら好きなポケモンを入手する方法

ポケモンGOには様々なポケモンが存在しますが、その中でも特に注目されているのが「地域限定のポケモン」。一般的なポケモンとは違い、レアリティが高いポケモンとなっています。おそらくこの記事にアクセスされた方のほとんどは、この地域限定のポケモンを…

ポケモンGOのクールダウンまとめ。回避する方法も詳しく解説

ポケモンGOはいまや世界中から愛される人気スマホゲームのひとつ。子供から大人まで数多くのユーザーがいることで知られています。この記事のテーマはそんなポケモンGOの「クールダウン」について。 ポケモンGOは不正を阻止するべく、ありとあらゆる方法を実…

ポケモンGOにおける「天候ブースト」とは何なのか?変更可能ですか?

世界的に大人気となっているスマホゲーム「ポケモンGO」。リアルとバーチャルを融合させたシステムは実に画期的で、多くのファンを魅了したと共にポケモンにさほど興味がない層も取り込むことに成功しました。 【ポケモンGOの特徴】 GPSを使って現実世界を歩…