phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

ポケモンGO 分岐進化できるポケモンを5つ紹介

ポケモンを強くするためには強化だけでなく進化させるのも必要です。通常の進化では進化先が決まっていますが、分岐進化ではポケモンの進化先を選ぶことができます。

そこで、今回は分岐進化できるポケモンを5種類紹介しますので図鑑を埋めたり欲しいポケモンをゲットする参考にしてみてください。

また、天候や忙しくて外に出られない時におすすめな方法としてWonder Share社のDr.Fone-GPS変更と呼ばれるソフトを紹介します。外に出られない時には、ぜひこのソフトを活用してポケモンGOを楽しんでくださいね。

1.分岐進化とは

出典元:https://pixabay.com/ja/photos/

分岐進化とは、通常の1種類の進化と違い進化先が複数ある進化のことです。進化先が条件によって変化するのが特徴で、例えば進化する時間帯やアイテムの種類によって変化します。

2.分岐進化できるポケモンのまとめ

分岐進化できるポケモンを5種類をまとめて紹介します。

イーブイ

イーブイの基本情報

イーブイには進化先が8種類と数多くあります。

シャワーズ

・サンダース

・ブースター

・エーフィ

ブラッキー

リーフィア

・グレイシア

ニンフィア

イワンコ

イワンコの基本情報

イワンコルガルガンに進化しますが、ルガルガンには進化先が3種類あるため分岐進化先が3種類あることになります。

ニョロゾ

ニョロボンもしくはニョロトノに分岐進化できます。

使うアイテムの種類によって進化先をどちらかに選ぶことができます。

また、ニョロトノに進化させてしまうとニョロボンに戻れないので注意しましょう。

ヤドン

ヤドンの基本情報

ヤドランもしくはヤドキングに分岐進化できます。

ニョロゾ同様に使うアイテムの種類によって進化先を選ぶことができます。

また、一度ヤドランに進化させてしまうとヤドキングには進化できないので注意が必要です。

バルキー

バルキーの基本情報

個体値によって進化先が異なるポケモンです。個体値とは、ポケモン1匹1匹ごとに存在する隠しステータスのことを指します。

3.分岐進化できるポケモンの入手方法·進化させる方法

イーブイの入手方法・進化させる方法

イーブイは野生での出現や5キロタマゴ孵化、フィールドリサーチのタスク報酬からでも入手できます。

また、イベントでは出現率アップのポケモンとしてよくピックアップされているのでイベントで入手するのがおすすめです。

進化先は以下の8種類と多いのが特徴です。

シャワーズ

・サンダース

・ブースター

上記の3体はランダムに進化します。

・エーフィは相棒にして10キロ歩くのと昼間の進化が条件

ブラッキーは相棒にして10キロ歩くのと夜間の進化が条件

リーフィアはアイテムであるルアーモジュールのハーブルアーを使用

・グレイシアはアイテムであるルアーモジュールのアイスルアーを使用

ニンフィアは相棒にしてハートを70個獲得することが条件

イワンコの入手方法・進化させる方法

イワンコは野生で出現しないため入手方法としては、以下のいずれかの方法で入手できます。

・レイドバトルに参加する

・10キロタマゴ孵化

・ランク16以上のGOバトルリーグの勝利報酬

 

イワンコの進化先は以下の3種類の分岐進化に分かれており、時間帯により進化先が変化します。

まひるのすがたはイワンコを昼に進化した場合

・まよなかのすがたはイワンコを夜に進化した場合

・たそがれのすがたはイワンコを夕方に進化した場合と進化する時間帯によって進化先が変化するのが特徴です。

ニョロゾの入手方法・進化させる方法

ニョロゾの入手方法としては、野生で入手するかフィールドリサーチで入手できます。

ニョロゾの進化先は以下の2通りで、必要なアイテムの種類が変わってきます。

ニョロトノに進化させる場合は、ニョロモの飴100個とおうじゃのしるしを使います。

ニョロボンに進化させる場合は、ニョロモの飴100を使います。

ヤドンの入手方法・進化させる方法

野生で出現するため入手することができますが、公園などのポケモンの巣(特定のポケモンが出やすい場所)を見つけることができたらより効率よく入手できます。

ヤドンを進化させる方法は以下の2通りで、必要なアイテムが違ってきます。

・ヤドランに進化させる場合は、ヤドンの飴を50個使います。

ヤドキングに進化させる場合は、おうじゃのしるしとヤドンの飴50個を使います。

バルキーの入手方法・進化させる方法

バルキーはベィビィポケモンと呼ばれており入手方法は基本的にタマゴ孵化からとなっています。

進化させる方法としては、個体値によって進化先が以下の4種類の分岐進化に分かれます。

・攻撃の個体値が高い とサワムラーに進化します。

・防御の個体値が高いとエビワラーに進化します。

・HPの個体値が高いとカポエラーに進化します。

・2つ以上の個体値が同じ場合は、上記の3種類のポケモンからランダムに進化します。

4.外に出なくてもポケモン goを楽しめる方法

出典元:https://pixabay.com/ja/photos/

 

ここまで分岐進化できるポケモンを5種類紹介しましたが、外に出なくてもポケモンgoを楽しめる方法があると嬉しいですよね。

Wondershare社の Dr.Fone - GPS変更 (iOS&Android)を紹介することで、自宅でもポケモンgoを楽しむことができます。Dr.Fone - GPS変更 とは、Wonder Share社がリリースしているiOS不具合修復の専門ソフトであるDr.Foneシリーズのソフトの1つです。

「Dr.Fone-GPS変更」は、位置情報変更の専門ソフトで、1クリックで簡単にスマホGPS位置情報を世界中のどこにでも変更可能です。そのため自宅に居ながらでも位置情報を変更しながらポケモンGOを楽しむことができます。

また特に難しい操作や専門知識は要らないのが特徴で、ポケモンGO初心者やポケモンGOはよく遊ぶけど位置情報変更をしたことがない人でも簡単に利用できます。

Dr.Fone-GPS変更の操作手順は以下の手順で簡単にできます。

1.Dr.Foneをダウンロード後にDr.Foneを起動し、GPS変更をクリックします。

2.ポケモンGOを起動しておきます。

3.iPhoneもしくはAndroidをパソコンに繋ぎ、GPS変更を選択して開始をクリックします。

4.マップが開き、現在の位置情報が表示されます。

※場所が正確に表示されない時は、右下の「自己中心」マークを選択します。

5.右上の「テレポートモード」をクリックして、ポケモンGOで移動したい目的地を左上に入力し移動をクリックします。

6.ポップアップで、「ここに移動」と表示されますので、正しいか確認してクリックします。

7.GoogleマップなどでポケモンGOのための位置情報の偽装ができているか確認します。

8.位置情報の偽装ができていたら、ポケモンGOを楽しんでください。

詳細なソフトの情報は以下のリンクで確認できますので、確認してみてください。

https://drfone.wondershare.jp/ios-virtual-location.html

また、詳細な操作手順や別の機能を試したい時は、こちらを見てみてくださいね。

https://drfone.wondershare.jp/guide/ios-virtual-location.html