phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

【ポケモンGO】強いポケモンの作り方:強いポケモンを育てるにはどうしたらいいの?

初めに

ポケモンGOをプレイしているけど、どうやって強いポケモンを育てたら良いの?」

ポケモンを強くして、ポケモンGOをもっと楽しみたい!」

2016年のリリースから今でも人気のポケモンGOですが、あなたも同じような悩みを抱えていませんか?せっかくならポケモンをもっと強くして、楽しくプレイしたいですよね。

そこで本記事では「強いポケモンを育てる方法」「自宅でポケモンGOを楽しむ方法」をお伝えしていきます。ぜひ、最後までご覧ください。

強いポケモンとは

強いポケモンとは

ミュウツー

引用:https://x.gd/hm2em

強いポケモンは「こうげき」「ぼうぎょ」「HP」が非常に高いです。

ポケモンが強ければ、レイドバトル・ジムバトル・GOバトルリーグ・GOロケット団とのバトルにも有利になります。

今後ポケモンGOを楽しむためにも、ポケモン達を強くしていきましょう。

強いポケモンを育てる方法

ここからは「強いポケモンを育てる方法」を紹介していきます。

  • 種類を選ぶ
  • 個体を選ぶ
  • 進化させる
  • 技を選ぶ

強いポケモンを育てる参考に、ぜひ読み進めてくださいね。

方法1:種類を選ぶ

カイリキー

ポケモンを強くしていくにあたって、種類選びは最も重要となります。

特におすすめのポケモンは、ジムによく配置されている「カイリキー」「バンギラス」「カイリュー」など。

初心者の方は「キミに決めた!」と、お気に入りのポケモンを強くするのもおすすめです。

方法2:個体値を選ぶ

バンギラス

バンギラス

個体値が強いポケモンを選ぶことは、強いポケモンを育てるにあたって重要です。

個体値とは、ポケモンによって異なる数値(レベル)のことを指します。

例え同じポケモンだとしても、レベルの高いポケモンを育てていく方が、明らかに強さも変わっていくでしょう。

ポケモンの強さを知りたい方は、各ポケモンの「ポケモンを調べてもらう」で、確認するといいですよ。

方法3:進化・強化させる

強いポケモンを選んだ後は進化させて、レベル30まで強化していきましょう。

レベル30以降強化していったとしても、そこまでレベルアップが見込めないためです。

ポケモンは1匹だけではないので、他のポケモンの進化・強化も同時に行うことをおすすめします。

方法4:技を選ぶ

     

 

ポケモンの技選びは、割と重要になってきます。いくら強いポケモンに育てたとしても、バトルで使いにくい時もありますよね。

技が強いポケモンは、バトルでの勝利に役立つこと間違いなしです。

わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」から、ポケモンに技を覚えさせることをおすすめします。

自宅でポケモンGOを楽しむ方法

ここからは、自宅でポケモンGOを楽しむ方法を紹介していきます。

  • トレーナーレベルを上げる
  • 毎日の日課にする
  • 位置変更ソフト「Dr.Fone - GPS変更 」を使う

今後の楽しみ方のヒントに、ぜひご覧ください。

方法1:トレーナーレベルを上げる

トレーナーレベルを上げていくことで、よりポケモンGOを楽しむことができます。

特に初心者の方は、レベル上げに専念することをおすすめします。

レベルが上がると機能が解放されていくため、プレイするのが楽しくなっていくはずです。

方法2:毎日の日課にする

     

ポケモンGOには、毎日楽しむことができる「ポケモンリサーチ」やイベントが充実しています。

自宅にいながら対戦を楽しむことができる他、自宅からポケストップを回せる家も少なくないでしょう。

筆者も自宅にいながら、毎日ポケモンGOを楽しんでいますよ。

方法3:iOS&AndroidGPS位置情報を変更するソフト「Dr.Fone - GPS変更 」を使う

iPhone/iPad/Androidの位置情報を変更するソフト

iPhone/iPad/Androidの位置情報を変更するソフト

ポケモンGOを自宅で楽しみたい方に、位置変更ソフト「Dr.Fone - GPS変更 」をおすすめします。

drfone.wondershare.jp

「Dr.Fone - GPS変更」は、世界中のどこからでもスマホGPS位置情報を変更できるという便利なソフト。ポケモンGOドラクエウォークなどの位置情報ゲームだけではなく、LINE、Zenly(ゼンリー)Instagramなどの人気SNSをサポートします。

ワンクリックするだけでテレポートすることができるので、ポケモンGOを自宅でお楽しみいただけること間違いないです。

コロナ禍でなかなか外に出にくい方や、忙しい方にぴったりな製品ですよ。

おすすめ記事:

【ゼンリー使い方】Zenly(ゼンリー)の位置情報を友達に知られないようにオフに設定する三つの方法

「GPSの信号を探しています」エラーの原因と対処法を説明する

【iSpooferの代替ソフト】GPS位置情報を変更できる無料アプリ7選

まとめ

本記事では「強いポケモンを育てる方法」と「自宅でポケモンGOを楽しむ方法」を紹介してきました。

ポケモンを強くしていくとゲームも楽しくなり、バトルへの勝利にも繋がっていくでしょう。

ぜひ、毎日の生活にポケモンGOを取り入れて、自宅でのポケモンライフを快適に楽しんでくださいね。