phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

【ポケモンGO攻略】海外でも自宅でもポケモンGOを楽しめる方法

1、初めに

「海外や自宅、どこにいてもポケモンGOを楽しみたい!」

 

ポケモンGOが大好きで、この記事を読んでいるあなたも同じように思っていませんか?

 

今まではポケモンたちを探しに外に冒険しにいくことによって、頑張って捕まえることの充実感を得られていたと思います。

 

しかし・・・

 

毎日冒険しに行くのってめんどくさいし、仕事で忙しい時は無理・・・

 

できれば自宅にいながらポケモンGOを楽しみたいですよね。

 

そんなあなたに、役立つアプリがあるのです!

 

ぜひ、この記事で紹介していきますので、最後まで読んでくださいね^^

2、海外でも自宅でもポケモンGOを楽しめる方法

 

ここからは、自宅や海外にいながらポケモンGOを楽しむ方法を紹介していきます。

 

その方法とは、位置偽装アプリを使用することです。

 

位置偽装アプリを使用することで、世界中のどこからでも位置情報の変更が可能なのです!

 

ということは、自宅にいながらポケモンGOをらくらくプレイできてしまう!ということになります。

 

アプリを使用することで、捕まえたい地方のポケモンをゲットできちゃうなんて最高ですよね。

おすすめの位置偽装アプリ2つと操作手順

 

さて、ここからは気になる位置情報アプリ2つと、その操作手順を紹介しきたいと思います。

 

あなたの気になるアプリを探してみてくださいね。

 

ポケモンGO位置偽装アプリーFake GPS Location Spoofer Free

Fake GPS Location Spoofer Free

Fake GPS Location Spoofer Free

引用:

play.google.com

 

このアプリはiPhoneAndroidに対応しています。

 

【操作手順】

1、ダウンロード

2,スマホの設定→デバイス情報→ビルド番号をタップ

3、スマホ端末のパスコードを入れて「これでデベロッパーになりました!」で、ひとまず設定完了

4、つづいてシステム→開発者向けオプション→仮の現在地情報アプリを選択→Fake GPSの表示が出る→完了

 

※注意※

「Fake GPS」を表示するには、事前に「Fake GPS location」のダウンロードが必要となります。

 

この製品を使うメリットとして、動いているように見せてくれることが挙げられます。

 

逆に「操作が少しめんどくさい・・・」というのが、この製品を使うことによるデメリットとなります。

ポケモンGO位置偽装アプリーDr.Fone

iPhone/iPad/Androidの位置情報を変更するソフト

次に、位置情報アプリとして大本命なのが「Dr.Fone」です!

このアプリはiPhoneAndroidに対応しています。ポケモンGOドラクエウォークなどの位置情報ゲームだけではなくLINE、Zenly(ゼンリー)、Instagramなどの人気SNSアプリをサポートします。

drfone.wondershare.jp

まずは、操作手順を紹介していきますね。

 

【操作手順】

1、パソコンから「Dr.Fone」をダウンロード

2、登録画面を入力する

3、スマホとパソコンをつなぐ

4、「GPS変更」を選択→「開始」をクリックする

5、マップを開いて現在の位置情報を探す

6、右下の「自己を中心に」をクリックして、正しい場所の表示をする

7、「テレポートモード」をクリックして、行きたい場所を左上に入力

8、行きたい場所の座標と距離が表示されたら「移動」のアイコンをクリック

9、行きたい場所に無事テレポートできたら「自己を中心に」をクリックして、スマホでの位置情報を確認する

10、これでパソコン、スマホ共に位置情報が変わります

 

次に、ポケモンGOでの「Dr.Fone」の使い方を紹介していきましよう♪

 

ポケモンGOでの「Dr.Fone」の使い方】

1、ポケモンGOを立ち上げる(既にMAPと連動)

2、「Dr.Fone – GPS変更」の左上の画面で、行きたい場所をいれる

 

自分の行きたい場所を入れるだけで移動できちゃうなんて、神アプリでしかないですよね!!!!!!

 

Dr.Foneは使い方がわかりやすいのが◎ですが、スマホデータをすべて保存してくれるので、データ損失の際に非常に役立ってくれるというメリットがあります。

 

デメリットとしては、無料体験版に制限があるということ。

 

しかし、使いやすいアプリなら有料版の方が使い勝手がおすすめですよ。

 

3、ポケモンGOで位置情報を偽装するリスク

 

ここで、ポケモンGOで位置情報を偽装する際のリスクをお教えします。

 

それは位置偽装をして、アカウントが利用停止になってしまう恐れもあるということ。

 

運営側が厳しいからとはいえ、BANなんかされたら困っちゃいますよね。

 

だからこそ偽装アプリを使用する時は、信頼できるアプリを選ぶことをおすすめします。

おすすめ記事:

【2022年度・GPS変更の是非を解説】GPS位置情報偽装アプリを利用するリスクや危険性

4、ポケモンGOで位置情報を偽装する理由

 

位置情報偽装アプリを使用すれば、自宅海外にいながらポケモンGOを楽しめることがわかりましたね。

 

アプリを使用することで、普段では捕まえられない幻のポケモンをゲットすることができます。

 

ポケモンGOで位置情報アプリを使用することは、トレーナーとして成長できるチャンスでもあります。

 

皆さんが位置情報を偽装する理由として「ポケモンをゲットしたい!」という強い思いからくることは間違いないでしょう。

5、まとめ

この記事では「海外でも自宅でもポケモンGOを楽しめる方法」をお伝えしてきました。

 

併せて、位置偽装アプリを使うことによるメリット・デメリットも紹介してきましたね。


今回の記事を参考に、ぜひ「Dr.Fone」をダウンロードして、全世界どこにいてもポケモンGOを楽しめる生活を手に入れちゃってくださいね♪

おすすめ記事:

脱獄不要!簡単にiPhoneのGPS位置情報を偽装する方法をご紹介

最新のiOS14/iOS15で位置偽装する方法