phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

2022-12-26から1日間の記事一覧

iPhoneの空き容量を増やしたい!ストレージの「その他」を削除する方法とは?

iPhoneのストレージ容量の使用状況は、App、システム、写真、その他などにカテゴリ分けされています。 しかし、「その他」のデータは基本的になくても問題なく、寧ろストレージを圧迫してiPhoneを使いづらくする原因になるため、削除した方が良い場合が多い…

iPhone14がWi-Fiに繋がらない…困ったときの対処法

自宅や出先でiPhoneがWi-Fiに繋がらず、困ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんなとき、繋がらない原因さえ分かれば接続できる可能性があります。データ通信量を節約するためにも、Wi-Fiが繋がらない理由と対処法を知っておきましょう。 目次 …

削除したiPhoneの写真をバックアップなしで復元する方法を解説

バックアップせずに、うっかりiPhoneの写真を削除してしまったことはありませんか?バックアップをとっていないため、諦めていた人もいるのではないでしょうか。削除したiPhoneの写真はバックアップをとっていなくても復元できる可能性があります。 この記事…