phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

【ポケモンGO攻略】 「ポケモンGO」の情報室 攻略を共有できる「Dr.Fone Virtual Location」

一、 はじめに

   「ポケモンGO」は、大人気アニメのポケモンを題材にしたゲームでスマホの位置情報を使います。「ポケモンGO」は大人気ゲームなので、この記事を読んでいる人でプレイしている人も多いですよね。

    「ポケモンGO」を楽しく遊び、攻略するためには「ポケモンGO」の攻略や情報があると便利です。そこで、今回は「ポケモンGO」の攻略情報を共有できる「Dr.Fone Virtual Location」を紹介しますね。

    ぜひ、他のユーザーとポケモンGOの攻略情報などを交換し合って「ポケモンGO」を楽しんでください。また、位置情報を変更できる「Dr.Fone-GPS変更」の使い方も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

二、「ポケモンGO」の遊び方、攻略

出典元: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/go-163042/

 

    「ポケモンGO」は、位置情報サービスを使うことで実際に移動した場所に出現するさまざまなポケモンを捕まえられます。他には、捕まえたポケモンを進化させて強くさせたり、ロケット団と戦ったりできます。

    さらに他のユーザーがポケモンを置いているジムでジムバトルをしたりとさまざまな楽しみ方があります。

   「ポケモンGO」を攻略するためには、ポケモンの収集が最も重要な一環です。

    なぜなら、ロケット団と戦うにしろジムバトルをおこなうにしろ強いポケモンを育てる必要があるからです。そのために、強いポケモンを捕まえるために多方面からの情報はポケモン収集の助けになります。

     しかし、個人でポケモンGOの情報を集めるには大変だし限界がありますよね。そこでディスコード(Discord)と呼ばれるチャットサービスで、情報を集めるのがおすすめです。ディスコードは、無料でダウンロードできます。

     この後におすすめのディスコードチャンネルを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

三、ポケモンGO」の情報室 ディスコート  チャンネル「Dr.Fone Virtual Location」

出典元:https://discord.com/channels/702754745881722912/908792475261476924?query=Dr.Fone&offset=0&limit=12&preferredLocale=ja&categoryId=-1&tag=

 

    おすすめのディスコードチャンネルは、「Dr.Fone Virtual Location」です。このディスコードチャンネルで、8,000人以上が参加している人気のディスコードチャンネルです。

  ディスコードチャンネル「Dr.Fone Virtual Location」では、ユーザーは以下のことができます。

ポケモンの座標を共有できる

                                                                       



   

      

    さまざまなポケモンのレベルや強さ(CP)などと一緒にポケモンの座標が共有されています。

    捕まえたいポケモンがいる場合は、ここから捕まえたいポケモンの位置情報を探してみましょう。

 

 

 

 

 

 

・レイドバトルの情報を見ることができる

 

 

   レイドバトルとは、他のトレーナーと一緒になってボスポケモンと戦う協力バトルです。そのレイドバトルのポケモンと強さを確認することができます。

 

    レイドバトルに勝つとそのボスポケモンを捕まえられたり、特別なアイテムを手に入れられるなどのメリットがあります。

    そのため、ここのチャットルームを上手く活用しレイドバトルに参考してみてください。

 

 

・トレーナーバトル(PVP)の対戦相手を探すことができる

    トレーナーバトルでは、プレイヤー同士でバトルできる機能のことで世界中のプレイヤーと対戦できます。バトルリーグも開催されています。

    そしてトレーナーバトルは、CP制限により挑戦できるリーグが決まっており、このディスコードチャンネルでもリーグごとに対戦相手を探すことができます。

    ぜひ、さまざまな対戦相手から対戦したい相手を探してみてください。

    その他にも「ポケモンGO」の攻略や役立つ情報などが手に入れられますので、以下のリンクからディスコードチャンネルを覗いてみてくださいね。

 

https://discord.com/channels/702754745881722912/871459306569093160

四、「Wondershare Dr.Fone - GPS変更」とは?

    「Dr.Fone-GPS変更」は、位置情報変更の専門ソフトで、1クリックで簡単にスマホGPS位置情報を世界中どこにでも変更可能で、特に難しい操作や専門知識は要りません。

また、初心者でもおすすめできる以下の特徴があります。

・ダウンロードが簡単

iPhoneだけでなくAndroidでも使える

・試用版があり無料で試せる

・場所を変更するだけでなく、徒歩や車などで移動しているように偽装できる

 そのため、ポケモンGO初心者で位置情報を偽装して自宅で楽しみたい人にもおすすめとなっています。Dr.Fone-GPS変更の操作手順は、以下の手順通りで簡単におこなえますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

1.Dr.Foneをダウンロードした後にDr.Foneを起動し、iPhoneもしくはAndroidをパソコンに繋ぎ、GPS変更を選択して開始をクリックします。

 

2.「ポケモンGO」を起動しておきます。

 

3.マップが開き、現在の位置情報が表示されます。

場所が正確に表示されない時は、右下の「自己中心」マークを選択します。

4.右上の「テレポートモード」をクリックして、ポケモンGOで移動したい目的地を左上に入力し移動をクリックします。

5.ポップアップで、「ここに移動」と表示されますので、正しいか確認してクリックします。

 

6.Googleマップなどで「ポケモンGO」のための位置情報の偽装ができているか確認します。

 

詳細な操作手順や別の機能を試したい時は、こちらを見てみてくださいね。

https://drfone.wondershare.jp/guide/ios-virtual-location.html

五、おわりに

    「ポケモンGO」は楽しいゲームですが、ポケモンを「探す」場所によっては怪我や事故になる可能性があります。そのため小さな子供が1人で「ポケモンGO」で遊ぶのはおすすめしません。

 もしどうしてもゲームを楽しみたい人には、位置情報変更ソフト「Dr.Fone - GPS変更」がおすすめです。

 パソコンを使い1クリックで、世界中のどこにでも位置情報を変更できるので危険な場所や距離があっていけない場所でも簡単に位置情報を変更できます。また複数の場所を通って移動することができる機能を使い移動することで、ポケモンをたくさん集めるのに役立ちます。

 また、試用版がありますので無料でまずは試してみるのもおすすめですよ。