phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

ポケモンGOでフレンドを追加・削除する方法ーポケモンGOのフレンドができない時の対処法

1、初めに

ポケモンGOのフレンド機能ってなに?

フレンドを追加したらなんかいことあるの?

もし、フレンド解除したい時はいつでも解除できるの?

 

などなど、ポケモンGOのフレンド機能について気になっていませんか?

 

自分にメリットがあるなら活用していきたいですよね。

 

そこで、今回の記事では「ポケモンGOでフレンドを追加・削除する方法」を中心に、ポケモンGOの「フレンドリストが表示できない」とでた時の対処法も併せて紹介していきます!

 

フレンド機能が気になっている方は、ぜひ読み進めてくださいね^^

2、ポケモンGOのフレンド機能とは?ポケモンGOのフレンド機能でできること

 

ここからは、気になるポケモンGOのフレンド機能について簡単に説明していきます!フレンドが増えていくことで、あなたにメリットがあるかも?!^^

 

フレンド機能とは?

ポケモンGOの「フレンド機能」とは、トレーナー同士でフレンドになれる機能のことです。

 

12桁のフレンドコードがあれば、気軽にフレンドになれちゃいます(^q^)

 

フレンドになることで、ポケモンの交換やレイドの招待ができる他、ギフトを送り合えることができる他、なかよし度を高めることもできます。

 

1人でも充分楽しめるポケモンGOが、フレンドができることでより楽しめちゃいますよ☆

フレンドは何人まで?

 

さて、気になるフレンドの上限を紹介していきますね。

 

今のところ「400人」が上限とされています。

 

筆者のフレンドは10人ほどですが、それでも楽しめていますよ♪

いつから?

 

フレンド機能を使うためには「13歳以上」である必要があります。

 

もうひとつは「トレーナーレベル10」からになるので、お気をつけください。

 

まだ、ポケモンGOを始めたばかり・・・という方も安心してください!

 

大丈夫!トレーナーレベル10はすぐに到達できますよ(   ¯꒳¯ )b

3、ポケモンGOでフレンドを追加する方法

 

ここで、ポケモンGOのフレンド追加方法を紹介しますね^^*

 

方法1、自分の12桁のトレーナーコードを確認して、相手に知らせる

トレーナーコードの確認の仕方

 

左下のプロフィールアイコンをタップ→上部の「フレンド」をタップ→フレンド追加

 

これで、自分のトレーナーコードを確認できますよ♪

方法2、QRコードを使ってフレンド追加をする

QRコードを使ってフレンド追加をする

左下のプロフィールアイコンをタップ→上部の「フレンド」をタップ→フレンド追加→自身のプロフィール写真の左の小さなQRコードをタップ

 

上部の「2次元バーコード」からも自分のQRコードが確認可能です(  •̀֊•́ )

相手のバーコードを読み取ることもできるので、とても便利ですよ!

方法3、相手のトレーナーコードを入力して、フレンド追加する

フレンド追加する

 

左下のプロフィールアイコンをタップ→上部の「フレンド」をタップ→フレンド追加→「フレンドに登録したいトレーナーのコードを入力してください」に、相手の12桁のコードを入力

 

これで、色んな人とフレンドになれちゃいますよ(*^^*)

4、ポケモンGOでフレンドを削除する方法  

勢いでフレンドになってしまったけど解除したい!そんな時もありますよね。 

 

しかし、どうやったらいいのかわかりにくいですよね。

 

ここで、フレンド解除するとどうなるか、解除方法と共にお伝えしますね。

削除するとどうなる?

 

フレンドを解除すると、お互いのフレンドの欄(らん)から消えます。

 

なので、相手に知られないように解除することはできません。

 

フレンドを解除することで、気まずくなってしまう相手なら考えて解除しましょう!

削除方法は?

削除方法

さて、気になる解除方法について説明していきますね。

 

1、左下の自分のアイコンをクリック

2、解除したいフレンドをタップ

3、フレンド解除

 

フレンドを解除する時に「○○さんを解除してもいいですか?」と表示が出るので、従いながら解除していってくださいね。

5、ポケモンGOで「フレンドリストが表示できない」と出たときの対処法

 

さあ、ここからは、なぜか「フレンドリストが表示できない」と出た時の対処法を4つピックアップしますね♪

表示できない時の対処法に役立ててください。

 

対処法1:アプリを再起動する

 

フレンドが表示できない時は、1度アプリを閉じてみることをおすすめします。

 

再起動させることで、改善されることがありますので、試してみると良いでしょう!

 

対処法2:再インストールしてみる

 

アプリを再起動しても改善しない場合は、ポケモンGOのアプリを消去して再インストールすることをおすすめします!

 

再インストールの際は、ログイン情報などを確認しておくことが必要です★

対処法3:ニックネームを変える

ニックネームを変える

過去に「h」や「」で始まる名前の方が表示できないことがありました。

 

フレンドのページからニックネームを変更できるので、ぜひ試してみてくださいね!

対処法4:アプリをアップデートする

 

アプリをアップデートすることで、不具合が治る可能性があります。

 

あれ?と感じたらアップデートしてみてくださいね(öᴗ<๑)

6、自宅でポケモンGOをもっと楽しめる方法

ポケモンGOをより楽しくプレイする裏技

さて、ここで自宅でもポケモンGOをもーっと楽しめる方法を紹介しちゃいますね♪

 

それは、位置情報変更アプリを変更することです!

 

位置情報変更アプリ「Dr.Fone - GPS変更」を使用することで、ポケモンGOでどんないいことが起こるのか・・・



  • 世界中どこにいても色んな場所にテレポートできる
  • 行きたいジムにポケモンを置ける
  • 好きなポケストップを回せる
  • リモートレイドパスを使用しなくてもレイドバトルを楽しめる

 

「Dr.Fone - GPS変更」を使用すれば、あなたの願いが叶いますよ(*^^*)

drfone.wondershare.jp

www.youtube.com

7、まとめ

今回の記事では「ポケモンGOでフレンドを追加・削除する方法」などなど、フレンド機能について紹介してきました!

 

あなたも実際にフレンド機能を使用して、仲良し度を高めたり、ポケモンを交換したり、もーっとポケモンGOを楽しんじゃいましょう♪