phone-help’s blog

iPhone & Androidの不具合修復、画面ロック解除、位置情報変更などスマホに関する情報をまとめます。

実際に歩かずに「ポケモンGO」をプレイする方法

実際に歩かずに「ポケモンGO」をプレイできると思いますか?

ポケモンGO」は位置情報を使うゲームなので、移動するものだと思いますよね。

 

しかし、「ポケモンGO」では実際に歩かずとも勝手に歩くアプリがあります。

今回は、「ポケモンGO」で勝手に歩くアプリをiPhoneAndroidそれぞれ紹介します。

 

iPhoneでは、Dr.Fone-GPS変更Androidでは、「Fake GPS Location - GPS JoyStick」を紹介していきます。

 

ポケモンGO」を歩かずにプレイしたいと考えている人は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

1、歩かずに「ポケモンGO」をプレイすることは可能ですか?

はい、歩かずにポケモンGOをプレイすることは可能です。

コロナウイルスの感染拡大などで、外出する機会を減らしたいと考えたりしますよね。

1.1 「ポケモンGO」とは

「ポケモンGO」とは

ゲーム中に位置情報を使い、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたり、ポケモンバトルを行うことができるゲームです。

 

現実世界を実際に移動することで、ポケストップと呼ばれるアイテムを入手できる場所を訪れたり、ジムを訪れて他のプレイヤーのポケモンとバトルできます。

1.2 移動せずに「ポケモンGO」をプレイすることは可能

ポケモンGO」では、現実世界を歩いたりして移動することが前提のゲームです。

しかし、移動せずに「ポケモンGO」をプレイすることは可能です。

 

実際に移動しなくてもいいので、自宅など好きな場所で「ポケモンGO」を楽しむことができます。

2、自宅にいながら「ポケモンGO」を勝手に歩く方法ー専用アプリはある?

はい、自宅に居ながらでも「ポケモンGO」をプレイできるアプリはあります。

これから紹介するアプリでは、「ポケモンGO」を勝手に歩くように見せることができます。

 

iPhoneAndroidそれぞれで、紹介するので今使っている端末に合った方法を試してみましょう。

2.1 移動せずに「ポケモンGO」をプレイできるアプリーDr.Fone - GPS変更(ios向け)

アプリーDr.Fone

出典元:https://drfone.wondershare.jp/ios-virtual-location.html

 

ポケモンGOをプレイする時には、歩くことで以下のことができます。

 

その手間を「Dr.Fone-GPS変更」では、移動せずに簡単に解決できます。

drfone.wondershare.jp

なぜなら、「Dr.Fone-GPS変更」には主な機能として、以下の機能を搭載しているためです。

  • 位置情報の変更
  • 複数の場所を移動しているように見せる
  • 移動速度を自由に変更できる

また、脱獄をしないと使えないといった問題もなく、ワンクリックで世界中の好きな場所に位置情報を変更できます。

 

そのため「Dr.Fone-GPS変更」は、iPhoneポケモンGOの位置を偽装する時に最もおすすめできるアプリです。

 

気になる人は、こちらから「Dr.Fone-GPS変更」を確認してみてくださいね。

https://drfone.wondershare.jp/ios-virtual-location.html

2.2 androidを移動せずに「ポケモンGO」をプレイする方法

・Fake GPS Location - GPS JoyStick

androidを移動せず

出典元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.theappninjas.fakegpsjoystick&hl=ja&gl=US

 

Androidでは、

Fake GPS Location - GPSJoyStick」を使うのがおすすめです。

このアプリでも、実際にいる場所から位置情報を偽装することで、自由な場所に位置情報を変えられます。

 

Google Playからダウンロードできるので、パソコンなしでスマホ1台でポケモンGOの位置を偽装できますよ。

 

地図上で空想のルートを作成し、その空想のルートを歩いているように見せられます。

なので、自宅に居ながらポケモンGOで勝手に歩いているように偽装できます。

 

また、1箇所だけでなく複数の場所を選択することでその場所に移動できる機能もあります。

3、コロナの感染拡大を防ぐ為、自宅で「ポケモンGO」をプレイすることはおすすめ

自宅で「ポケモンGO」をプレイする

 

出典元:https://unsplash.com/photos/J1IbThTQJoY

 

コロナの感染力は強く、中々自由に旅行や外出を楽しめていませんよね。

そして、コロナの感染者が少し減ってきても、すぐに感染者が増える状態が続いています。

 

なので、コロナの感染拡大を防ぐためにできることをする必要があり、自宅で「ポケモンGO」をプレイすることはおすすめです。

 

この記事では、移動せずに「ポケモンGO」をプレイする方法を紹介しています。

 

iPhoneをお使いの人は、ぜひDr.Fone-GPS変更を使ってみてくださいね。

おすすめ記事:

GPS位置情報偽装アプリ群のリスクや危険性をご紹介
【初心者向け】日本で人気の位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」とは?ポケモンGOを楽しく遊ぶ方法